パスファインダーRPGのキングメイカーキャンペーン、第四シナリオ終了!
— カシワのクマ (@Wiz_Tonokuma) 2018年8月18日
最後のボス戦ではパーティのリソースが切れかかるくらい良い感じでスリリングな場面が続きましたが、死者を出すことなくクリアとなりました。
11レベル帯でも、地味にグリース呪文が痛かった…… pic.twitter.com/jSmTbwBYVv
パスファインダーRPGのキングメイカーキャンペーン、第四シナリオ終了!
最後のボス戦ではパーティのリソースが切れかかるくらい良い感じでスリリングな場面が続きましたが、死者を出すことなくクリアとなりました。
11レベル帯でも、地味にグリース呪文が痛かった……
最近のパスファインダーTRPGセッションでは、だいぶ楽をさせてもらってる。
— カシワのクマ (@Wiz_Tonokuma) 2018年8月22日
プレイヤー側がシステムになれてくれているので、大抵のデータはプレイヤー任せ。
PL「ファイヤースネーク呪文撃ちたいけど、効果範囲は?」
GM「自分で検索しろ」
PL「カース呪文の射程は?」
GM「自分で検索しろ」
以下略
実際に裁定が必要になることは希で、一番多いのは「こういう対話をする場合、〈交渉〉と〈威圧〉、それぞれ判定難易度はどれくらい?」とか、ぐらい。
— カシワのクマ (@Wiz_Tonokuma) 2018年8月22日
全員がルールブックにアクセスできる環境で遊ぶと、相互扶助も生まれるのが良いところ。
最近のパスファインダーTRPGセッションでは、だいぶ楽をさせてもらってる。
プレイヤー側がシステムになれてくれているので、大抵のデータはプレイヤー任せ。
PL「ファイヤースネーク呪文撃ちたいけど、効果範囲は?」
GM「自分で検索しろ」
PL「カース呪文の射程は?」
GM「自分で検索しろ」
以下略
実際に裁定が必要になることは希で、一番多いのは「こういう対話をする場合、〈交渉〉と〈威圧〉、それぞれ判定難易度はどれくらい?」とか、ぐらい。
全員がルールブックにアクセスできる環境で遊ぶと、相互扶助も生まれるのが良いところ。
Kingmakerキャンペーン、いよいよ次シナリオから大規模戦闘ルールを使う合戦場面が出てくるわけで。
— カシワのクマ (@Wiz_Tonokuma) 2018年8月22日
一番の強敵は、自軍の維持費用ということを予告しわすれてるけど、タフなプレイヤー諸氏はきっと何とかしてくれるだろう。
Kingmakerキャンペーン、いよいよ次シナリオから大規模戦闘ルールを使う合戦場面が出てくるわけで。
一番の強敵は、自軍の維持費用ということを予告しわすれてるけど、タフなプレイヤー諸氏はきっと何とかしてくれるだろう。