ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

キングメイカー 202003 Sound of a Thousand Screams (Kingmaker 6 of 6)

パスファインダーのキングメイカーキャンペーン。

ついにゲートを開き、敵の本拠地へ。

パラディンの悪を討つ一撃が炸裂し、邪悪な敵を蹴散らしていく。

相変わらず「悪ではない急所を持たないヤツ」に苦戦するところは、このパーティらしさが出てます。

本日のトピックス
・ウィザード待望の浪漫砲、分解光線がクリティカル!サキュバスとのタイマンに勝利
・ローグ系スレイヤー、コンフュージョンとインサニティ、2回とも意思セーヴを落として混乱しまくり。弱点はいつまでも弱点。

16レベルウィザードのディテインテグレイト、クリティカルして64d6、211ダメージだったかな?

パスファインダーで初めて次元界を越えたキャラクターたち。

・召喚呪文を試す
・瞬間移動を試す
招請呪文を試す

など転移先次元界の世界法則を黙々と確認実施。

ピンチになってから試して駄目だと全滅する危険性もあることを、キャラクターたちは知らないが、プレイヤーたちは覚えていた……

※成長する魔剣ブライアー、ラスボスと戦うまでにどれだけ強くなっているか…

セッション前のやりとり

ゲームマスター:今週末、第三土曜日です。妖精女王ニリッサの侵攻を止めるため、次元界ファーストワールドに乗り込んで暴れてくださいな。

なお、前日夜と翌日朝に検温して37.2度以上なら要休養と判断ください。
(会場店舗に迷惑かけないスタンスで)

T田:コロナっぽい症状はないね

 

T村:元気ダヨー、レベルアップ終わってナイヨー


N山:全く問題なーし。

↑↑「コロナっぽいのが出てないだけで、他がないとは言ってないがな!」と罹患したりな。いや、しないで。