ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

キングメイカー 201901 War of the River Kings (Kingmaker 5 of 6)

明日はパスファインダーRPGのキングメイカーキャンペーン、第五シナリオの本編突入です。

どんなシナリオかは、表紙から察しておくれ。

バリバリに占術をかけてくるがいい、包み隠さす情報を提供してあげるからw
(占術専門化ウィザードなんか○○すればいいのに……)

 

本日の #パスファインダーRPGクレリックのコミューンからスタート。
開始後10分で様々な陰謀や危機を予想することに成功する。

プレイヤーA氏「これだけのネタばらしを最初から確信できるゲームも珍しいよね」
プレイヤーB氏「でも、予期したからといって、対策できないこともあるよね」

 

まぁ、コミューンで聞いてることの半分以上が、これまでのシナリオで思った推測の裏付けなわけだが。

残りの半分は、聞いてどうするってくらいの雑な質問。
数あわせで問い合わせ受ける神様は大変だねぇ。

雑な質問
・我らの王国にちょっかいだしてくる者がいるか
・トーナメントにサイキック能力を持った者が参加してくるか

うむ、こんな質問に解答もらってどうするつもりだね、プレイヤー諸君w
「ちょっかい」とかねぇ……もちろんあるわけですがね。

 

王国内の各拠点から兵力を最前線に速やかに送るため、テレポート呪文で現地に飛んで派兵を促す宮廷魔術師。

ゲームマスター「では、慣れ親しんでる場所だから97%の確率で正しく到着ね」
担当プレイヤー「はやくグレーター・テレポートで確実に飛びたいのぅ」

ふふふ、3%の事故率があれば、近いうちに何かが起こるはず。

英語版PDF購入した頃が懐かしいです。プリントアウトしてファイリングした彼らもお役後免となりました。
カラー印刷すること考えると、いまのソフトカバー日本語版は安いよね~