ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

キングメイカー 202012 Sound of a Thousand Screams (Kingmaker 6 of 6)

王国を治めるパラディンら一行は、幾多の冒険を経て、王国の未来を脅かす最後の敵に挑む……

Pathfinder kingmaker キャンペーン、最終セッションを迎えました。

さあ、王国もろとも世界は滅びるのか、それとも王国の未来を切り開けるのか、すべては20面ダイスにかかっているぞ!

運命の神様はダイスに宿る、らしい。

 

死神の指によって落命する者、異次元迷宮に放逐される者たち、戦力の半分を失いながらも一行は戦い、悪に堕ちた妖精女王を追い詰める。

斬首の魔剣が幾度も振るわれ、遂に長きにわたる冒険は終わりの時を迎えた。

世界を救い、王国に戻った彼らは、末永くストールン・ランドに善政を広めたとか…

と、いうわけでKingmakerキャンペーン終了しました。

聖騎士フィン、神官コスタ、魔女マーセリン、魔術師ギップル、殺戮者ゾカ、超能力戦士キタキタ、かなり濃ゆいPCたちとは、ひとまずお別れです。

ACGやAPG、サードパーティのサイキックルール込みの変則レギュレーションでド派手に暴れてくれたなw

セッション前のやりとり

ゲームマスター:今月も第三週となりました。今月でキャンペーンが無事終了となるのか、全てはパラディン様のヴォーパル武器の活躍にかかっているぞ!

N山:じゃあ、今からダイスに念を込めておくとするか。あ、週末了解です。

T田:ヴォーパル武器じゃないとダメージが全く入らないとかじゃ無いといいなあ。週末了解ですよ。

S水:知性を持った巨大なスライムかもしれない

T田:それもやだな。粘体ベインの武器が欲しいところ

S水:マックベイン

一同:(DDOか、懐かしいな)

S水:グロタロンってヴォーパル効くのかな?

T田:首が無いと無理っぽい気がする。


セッション後のやりとり

ゲームマスター:Pathfinder Kingmaker キャンペーン、最終シナリオ完了。
お疲れさまでした~

本日のトピックス
・フィンガーオヴデスの直撃でスレイヤー・ゾカ一発即死
・メイズでサイキックウォリアー・キタキタと神官コスタが次元界島流し
・聖騎士フィンのヴォーパル武器、ラスボス・ニリッサの首飛ばすがウィッシュで瞬間接着

N山:今回のMVP、拾ったサモンモンスターIX巻物で呼ばれたアストラルディーヴァ(だっけ?)

T村:いやあ、プリズマティックスプレーをことごとく防いだマスレジ[電気]さんでは?