ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

柏店一周年記念 ※写真追加

本日は柏店の1周年パーティーに参加してきました。

早いもので一年です。この一年でどっぷりウォーハンマー三昧な生活になりました。
やはり自宅から電車で一駅、ドアtoドアで20分ぐらいの場所は近くて寄りやすいです。
ぜひ、このまま二周年、三周年、五周年、十周年と続いてほしいものです。

さて、イベントとしてはウォーハンマーアドベンチャー、そしてケイオス・スポーンレース、立食パーティーという流れ。

イメージ 1

ウォーハンマーアドベンチャーはFBで15ポイント以下のコマを用意し、サイコロ1個だけマス目を進み、イベントカードを引いて現れた敵と戦うというスゴロクゲームです。
出てくる相手はナイトゴブリンのような雑魚が大半ですが、ケイオスナイトのような強敵、そしてカラナックやスポーン、はてはグレートアンクリーンワンのような最強モンスターまで様々です。
最初はブラックオークで参加しましたが、残念ながら入賞圏外。しかし、急遽行われた二回目のゲームにはブラッドレターで参加して優勝しました。運良くバンシーを倒せたのがポイント上で大きなアドバンテージとなりました。


スポーンレースは純然、コーン、ティーンチ、ナーグル、スラーネシュの各スポーンの順位を予想するもの。いつもお世話になっているコーンを一位、ナーグルを二位と予想しましたが残念ながら順位は逆で外れました。

イメージ 2

イベントの合間に40Kでタッグ戦、スペースマリーンの1000点x2プレイヤーに対して、ケイオスマリーンとディーモンのタッグで挑みます。

イメージ 3

ハイライトは…
・先攻で意気揚々と配置してたら先制権を奪取される(確率1/6)
・単騎でバイク騎乗していたケイオスロードがラスキャノンで頭吹き飛ばされ即死(確率5/18)
・カーン先生の突撃でチャプレインを瞬殺
・ここぞというタイミングでケイオスドレッドノートが暴走し、敵ヴィンディケーターに突撃準備をしていた仲間スクリーマーを射殺
結果的にはなんとか引き分けという展開。最後の最後までどちらが勝つかわからない展開でした。

イメージ 4

立食パーティーではいろんな人と親睦を深め合い、ゲーム以外の話でも色々もりあがりました。