ここからは写真を中心にシーンを切り取っての紹介です。
写真左上に灰色の物体、実はストンパの足先です。フレイマーを発射しようとしますが、仲間を巻き込めないため引き金が引けないルーターたち。
『ストンパ巻き込んでも絶対ダメージいかねーじゃん!』とオルクたちの叫び声が聞こえます。
目標物の建造物を挟んで相対するランドレイダーとキラーカン。
こちらも情景モデルに設置された武器、ツインリンクラスキャノンを操作できるように、そして目標物の確保のためスペースマリーンとIGが協力して防御を強いています。露骨にデフコプターなどの機動ユニットの接近を警戒してました。
スペースマリーンのディヴァステイター・スカッドが次の目標を探しています。
中隊長シュライクが目標物に近づくオルクの歩兵部隊に襲い掛かります。
この勝負で勝てたのが帝国軍にとっては大きなポイントになりました。
目標物に辿り着いたターミネイターたち。
スカウトのスナイパーライフルの射程内の敵は全て排除済み。
あとは同胞たちの勝利を信じて祈るのみです。
こちらもIGの肉の壁で目標物を確保。
最終的には6個の目標物を3対3で分け合い、引き分けとなりました。
3ターンまでの対戦となりましたが、お互いに満足のいくものだったと思います。
柏店の店長ミッキー吉江さんの今年の目標は『イベントレポートをちゃんと上げること』と聞きました。素敵なレポートをみんなで心待ちにしながら記念撮影後に店舗内のレイアウト変更でこき使われてから解散しました。
【オマケの1シーン】
最後にオマケショット。
戦力再配置で大移動を遂げたオルクたち。
愛情あふれるオルクプレイヤーにより、その大移動の過酷さが再現された1シーン。
『ナラベルノガメンドクセー』という理解不能なオルク語と共に、投げ出されるように斬新な陣形で再配置されておりました。