ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

グローランサ神名録_セッド

セッド(Thed)

不浄神セッド (Image Creat by Bing)

 

概要

・ブルーの母、不浄の三神のひとり
・混沌のルーン、精霊のルーンと関係あり
・セッドはラグナグラーの妻であり、夫とマリアと共に混沌を世界に導きいれることを画策した。
・ラグナグラーによって、セッドは世界の災いであるブルーたちを産んだ。
・プラックス人はセッドを、長くふさふさした尾と2本の変形した鉤爪のある腕を持つ、巨大で華奢な姿として知っている。頭には4本の曲がった角があり、毛むくじゃらの髪、口元には5本の触角がある。

 

聖祝日

・大聖祝日:
・各季の聖祝日:

 

カルトのルーンマスター

Rune Lord (Rune Lord)
・Shaman (Shaman-Priest)

 

カルトの特殊性

混沌の先兵ブルーたち (Image Creat by Bing)

ブルーの守護女神:入信者は男性のブルーに限られる。ブルー以外の種族が加わる場合、混沌の変異によりブルーに変わる必要がある。

 

関連カルト

・マリア
・始祖混沌

 

備考

・RQG動物誌ルールを参照しての記載。今後発売が予定されている新カルト本のフル・カルトラインナップによって情報変更される可能性あり。