ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

スペースマリーンvsネクロン

土曜日に約束してたわけではありませんが、ぶらりお店で会ったMさんとの対戦してきました。
 
Mさんはネクロンを、私はスペースマリーンを新アーミーとしてはじめたところ。お互いにアーミーのルールを随時確認しながらの対戦です。
 
1000点と1250点で2ゲームやりましたが・・・
 
 
イメージ 1
モノリスが出てくると打つ手がありません(笑泣)
 
イメージ 2
スカウトたちの視界を妨げるその様は、本当に動く情景モデルですね。
 
2試合ともキルポイント戦だったので、なんとか狡賢くポイント稼いだ後は逃げの一手で判定勝ちに持ち込みました。フェイズアウトを狙ってネクロン属性を削ろうとしましたが、大ブラスト兵器がないと厳しいですね。
 
ネクロンは1000点程度までは正直ロスターの幅が少ないアーミーですが、1500点以上になけば強い部類のアーミーだと思いました。