土曜日のTRPGに備えて、今日は早めに帰宅して準備をしよう。あれこれ小物準備タイムだ。
— カシワのクマ (@Wiz_Tonokuma) 2017年1月19日
土曜日のTRPGに備えて、今日は早めに帰宅して準備をしよう。あれこれ小物準備タイムだ。
さて、今日はTRPGやるぜい。
— カシワのクマ (@Wiz_Tonokuma) 2017年1月21日
さて、今日はTRPGやるぜい。
昨日のTRPG、エンカウントが近距離~中距離が多くなっていたので、長距離をテーマにやってみた。
— カシワのクマ (@Wiz_Tonokuma) 2017年1月22日
重荷状態で逃走する騎乗ボス、足留めのためブロッカーになる騎乗雑魚、それを追撃する騎乗パーティという状況に持ち込む。
昨日のTRPG、エンカウントが近距離~中距離が多くなっていたので、長距離をテーマにやってみた。
重荷状態で逃走する騎乗ボス、足留めのためブロッカーになる騎乗雑魚、それを追撃する騎乗パーティという状況に持ち込む。
400~600ftも離れると攻撃魔法はほとんど届かず、超重装キャラクターは乗騎を射られて戦線離脱。ウィッチの呪術は射程が短く有効打にならず苦労しそうに……
— カシワのクマ (@Wiz_Tonokuma) 2017年1月22日
400~600ftも離れると攻撃魔法はほとんど届かず、超重装キャラクターは乗騎を射られて戦線離脱。ウィッチの呪術は射程が短く有効打にならず苦労しそうに……
まぁ、ウィザードがヘイストで馬を加速したうえで、数少ない長距離射程ファイアーボールで敵雑魚の乗騎を焼き払い、騎乗全力疾走したパラディンが弾幕突ききって敵ボスを斬り倒すという展開に。
— カシワのクマ (@Wiz_Tonokuma) 2017年1月22日
まぁ、ウィザードがヘイストで馬を加速したうえで、数少ない長距離射程ファイアーボールで敵雑魚の乗騎を焼き払い、騎乗全力疾走したパラディンが弾幕突ききって敵ボスを斬り倒すという展開に。
普段はあまり使わない騎乗戦闘ルール等をいろいろ使った展開でした。
— カシワのクマ (@Wiz_Tonokuma) 2017年1月22日
普段はあまり使わない騎乗戦闘ルール等をいろいろ使った展開でした。