ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

【ハウスルール】力神のフェイバードソウル

力神の加護
クラス技能 :力神の祝福を受けたフェイバードソウルは〈登攀〉、〈軽業〉、〈威圧〉を自身のクラス技能リストに加える。
ボーナス呪文  

(2)エンラージ・パースン
(4)ブルズ・ストレンクス
(6)プロテクション・フロム・エナジー
(8)ディヴァイン・パワー
(10)ライチャス・マイト
(12)ストーン・スキン
(14)スペル・ターニング
(16)モーメント・オヴ・プレシャンス
(18)ミラク
加護:力神の加護を受けたフェイバードソウルは以下のリストより選択して能力を得る。 1レベル、3レベル、7レベル、11レベル、15レベル、19レベルで選択可能、修得回数よりもリストの記載数が多いため、全てを選択ができるわけではない。
 
英雄の装束(超常):君は自身に+4の鎧ボーナスを与えるオーラを纏う。7レベルの時点および以降4レベル毎に、このボーナスは+2ずつ上昇する(20レベル時に+14)。13レベルの時点で、この鎧は君にDR5/斬撃を与える。君は1日にフェイバードソウル・レベルにつき1時間この外套を使用できる。この持続時間は連続している必要はない;代わりに1時間単位で消費しなければならない。
奇襲突撃(変則):1日に1回、君は割り込みアクションで通常の移動速度で動ける。君はこの能力を7レベルと15レベルの時点で1日に追加で1回ずつ使用できる。
回復力(変則):君が正確に0ヒット・ポイントに減った場合、君は満身創痍にもよろめき状態にもならない。7レベルの時点で、君は《不屈の闘志》をボーナス特技として得る。11レベルの時点で、君は満身創痍状態のとき標準アクションを行ってもヒット・ポイントを失わなくなる。君は《不屈の闘志》特技を得るに際しその前提条件を満たしている必要はない。
武器体得(変則):習熟している武器を1つ選択する。その武器への《武器熟練》を得る。8レベルの時点で、その武器への《クリティカル強化》特技を得る。12レベルの時点で、君はその武器への《上級武器熟練》特技を得る。君はこれらの特技を得るに際しその前提条件を満たしている必要はない。

戦の咆哮(変則):標準アクションで、君は霊感を与える戦の咆哮を解放できる。100フィート以内のこの叫びを聞いたすべての仲間は攻撃ロール、技能判定、そしてセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを、君の【魅力】修正値に等しいラウンド得る。10レベルの時点で、このボーナスは+2に上昇する。君はこの能力を1日に1回と、5レベルの時点および以降5レベル毎に追加で1回ずつ使用できる。
戦場の明快さ(変則):1日に1回、割り込みアクションで、君は盲目、聴覚喪失、恐れ、恐慌、麻痺、怯え、あるいは朦朧状態にする効果に対するセーヴィング・スローに失敗した時にそのセーヴィング・スローを振り直せ、その際そのロールに+4の洞察ボーナスを得る。君はその2度目の結果を、より悪くても受け入れなければならない。7レベルおよび15レベルの時点で、君はこの能力を1日に追加で1回ずつ使用できる。
電気への抵抗(変則):君は[電気]に対する抵抗5を得る。この抵抗は5レベルの時点で1011レベルの時点で20に上昇する。17レベルの時点で完全耐性を得る。
野伏の呪文:レンジャーの呪文リストから1レベル呪文を1つ修得する。7レベルにおいて2レベル呪文、15レベルで3レベル呪文、20レベルで4レベル呪文から1つさらに修得する。
戦闘訓練:ボーナス特技として戦闘特技を1つ得る。
混沌なる武器(超常) :君が持つ魔法の武器はダメージ減少を克服するために混沌属性を持つ武器として扱われる。11レベルにおいて、秩序属性のクリーチャーに対して混沌属性ダメージを1d615レベルにおいてさらに+1d6を追加で与えられる(アナーキック武器とは効果スタックせず)。君は最低7レベルなければこの加護を選択できない。