ルール内容の概要を確認中。
全体的に『実際の運用』を考えたものになっていて、オプションルールを使わなければ『多規模故のシンプル処理』になっています。
スーパーヘヴィビーグルへのダメージは、車体ポイントで一元管理。大量のユニットがボードに出てくるアポカリでは、各ビーグルが受けているダメージ効果をチマチマ覚えられない、と割り切った感じ。一般ビーグルも同様処理したら、と提言すら書かれています。
悪名高き『D』は多少マイルド(?)になり、一般歩兵でも生き残るチャンスはあります。
ただ、対ビーグル、対モンスターで考えると強烈。伝説級ユニットを倒すなら、相応の破壊的を用意しろ、ということですね。
各種フォーメーションは確認中ですが、モノリス8機とか無茶苦茶なものもありましたよ。
ちなみに『帝国のバンカー』が編成何点か知っているかた居られますか?
どこにポイント書いてあるかわからず調べております。